<2019年11月23日(土)>

本日、2019年度藻岩ライオンズ卒団式が行われ、8名の6年生がチームを巣立って行きました。

<卒団生の皆さん>
卒団おめでとう。
みんな最後まで頑張りましたね。
ライオンズで野球をやり切ったことは、皆さんの人生において、何ものにも代えがたい、大きな大きな財産になることと思います。
これからも、監督やコーチがおっしゃっていたように、皆さんを支えてくれる周囲の人々への感謝の気持ちを忘れずに、中学校に行っても頑張って下さい。
なお、皆さんが卒団しても、ライオンズは皆さんの「家族」であることに変わりはありませんので、いつでも顔を見せにグラウンドに来て下さい。

<卒団生の父母の皆様>
ご子息の卒団おめでとうございます。
私たち父母もライオンズでの野球を通して、親として一回りも二回りも成長させていただいたというのが実感ではないかなと思います。
これからもライオンズはもちろん、地域の少年野球を応援していきましょう。

<在団生の皆さん>
卒団生に対して、心の込もった歌やメッセージ、どうもありがとう。卒団生が8名抜けてチームとしてちょっと寂しくなりますが、これから迎える新しいチームメイトとともに、新チームを盛り上げて行ってください。私たちはいつまでも皆さんの事を応援しています。

<卒団式係の皆様、在団生の父母の皆様>
卒団式の準備ありがとうございました。
皆様の卒団生に対する思いやりがひしひしと伝わってくる素晴らしい会でした。おそらく準備に相当のお手間とお時間を要したことと思います…。
また、ご用意いただいた記念品も、心の込もったものばかりで、卒団生にとっては一生の宝物になりました。

<ゆうまパパとママ>
今年もDVDを作成してくれてありがとうございました。また長年撮りためた写真を卒団生にプレゼントいただきありがとうございました。これまで長きに渡ってライオンズを応援してきたお二人だからこそ撮れる感動的な写真と子供たちへの愛情に溢れたDVDは、子供たちにとって最高のプレゼントになりました。

<指導者の皆様>
いつも真剣に子供たちと向き合い、野球の技術はもちろんのこと、人として生きて行く上で大切なことをしっかりと教えていただき、本当にありがとうございました。
これからもライオンズをよろしくお願いします。我々も微力ながら応援させていただきます。

 

本日の卒団式をもって藻岩ライオンズの今年度の活動は終了となります。

ライオンズを応援いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

来年度も引き続き藻岩ライオンズをどうぞよろしくお願いします。