南風・真駒内神社大会の準決勝が10月30日に行われました。

お相手は東海Fイーグルスさん。藻岩地区のライバルチームですから負けられない戦いです。

 

意地と意地のぶつかり合いとなった一戦は、両チームともエースが先発し、息づまる投手戦が繰り広げられました。

緊迫した展開のまま、5回が終わり0-0。6回からは今シーズン初となる促進に突入しました。

 

先行のライオンズは、5番・キャプテンだいちの魂のこもった三塁打で3点を先取し、6番さりも続き4-0。このまま行けば決勝進出、、、と思ったものの、その裏に4点を返され4-4。

続く7回、ライオンズの得点は1点にとどまり、その裏に2点を入れられ、5-6のサヨナラで敗れてしまいました。

 

最終回の守備では、みんな溢れる想いを抑えることができず、泣いていましたね。

チャンスをものにできなかった悔しさや、慣れない促進の緊張感もあり、気持ちをうまくコントロールできなかったのだと思います。

 

残念ながら目標としていた優勝には届きませんでしたが、選手たちが目の前の敵と向き合い、感情をむき出しにして、最後まで逃げずに戦い抜いた姿を見ることができて、とても嬉しく、逞しく感じました。

 

南区3位。

これは、誇るべき結果だと思います。

 

選手のみんな、本当にお疲れさまでした!!